「お父さん、私この結婚イヤです!」は、作画Roal、文yuri、原作Hong Heesuの作品です。
こちらでは、17話のネタバレと感想をご紹介しています。
では早速ご覧ください!
\随時更新中!/
お父さん、私この結婚イヤです!【17話】のネタバレ
レジスの執務室で、自分のお見合いリストを見てしまったジュベリアン。
その中に皇太子マクスミリアンの名前を見つけたジュベリアンはショックを受けます。
お父さんは自分と皇太子を結婚させるつもりなのか…私は何も聞いてない…と。
以前、レジスにミハイルと別れた話をした時に理想の男性像を聞かれて、「財力!名声!家柄!外見!能力!全てが最高でなければ結婚しない」と答えてしまったので、それに見合う男を選んだのかとゾッとするジュベリアンでした。
マクスミリアン・カセイン・アシェット。
帝国の皇太子ならば、家柄、能力、名声全てが揃っているけれど、彼は人を殺すことも躊躇わない人格破綻者で、父親の廃位を虎視眈々と狙う不貞の輩であり、血も涙もないサイコパスでもあり、原作の中での悪役中の悪役なのでした。
その上、小説の中の自分を拷問しようとまでした相手でもあるのです。
ジュベリアンはお見合いリストを持つ手を震わせながら、そんな相手に自分を嫁がせ、皇族に送り込みたいのか、と思いました。
そして、お父さん、どうして?と涙を流すジュベリアンだったのでした。
侵入者
いくら待ってもジュベリアンが戻って来ないので、マクスはボーっとしていました。
窓の方から何者かの気配を感じ、マクスは侵入しようとした男の首を絞めながら、先程までとは別人のような恐ろしい顔で「何が目的だ?」と尋ねました。
男が首を絞められながらも、「マダムが…殿下がここにいるかもしれないと…」と答えると、その言葉に反応したマクスは手を離します。
マクスが何の用かと尋ねると、男は皇帝の動きが尋常ではないと答えました。
自分がしたことにビビッたんだろうと言うマクスに、男はそれだけではなく、皇太子殿下の帰還を急いでいるようなので、早くお戻りください、とマクスに言うのでした。
マクスとの別れ
ジュベリアンは泣き止むと、このままサイコパスの暴君に売られる訳にはいかない、と部屋に戻ることにしました。
でも、お見合い相手が皇室の皇太子ともなると、普通の理由では断れません。
1番はレジスの心を取り戻すこと、皇太子とのお見合いを断るしかないような理由が必要だけど…と考えるジュベリアン。
自分がこのとんでもないお見合い計画を知っていることは内緒にしつつ、対策を練ろう!と執務室を後にするのでした。
部屋に入ると、マクスの姿が見当たりませんでした。
どこにいるの?下女たちが入って来たのかな?と辺りを見渡し、小声で「戻りました」と言ってみても返事はありません。
クローゼットの中やあっちもこっちも探しましたが、マクスはどこにもいませんでした。
どこへ行ったの?頭の中がぐちゃぐちゃなのに…とジュベリアンが思っていると、マクスからの書き置きを見つけました。
そこには、「俺がいなくても探すな そのうちまた来る」とだけ書かれていました。
それを読んだジュベリアンは、猫が書いてもこれよりはマシだと呆れるのでした。
そして少し照れ臭そうに、また来てなんて言ってないけどね、と呟きました。
マクスのいない静かな部屋で、もう急なんだから…と言いつつ、別れの挨拶くらいしてってよね、と寂しそうに窓の外を見つめるジュベリアンだったのでした。
>>18話に続く
\随時更新中!/
お父さん、私この結婚イヤです!【17話】の感想
ジュベリアンは皇太子のことを震えてしまうくらい恐れているようですね。
確かに、レジスと口論していたり、ジュベリアンの部屋に侵入して来た頃のレジスは無表情で冷たい人間でした。
人格破綻者でサイコパスは言い過ぎな気もしますが(笑)
でも、きちんと「また来る」と書き置きをして帰る優しい面もあり、やはりマクスは人間らしいところもあるようで、安心しました。
早くまた再会出来るといいです!
次回、どうなるんでしょう?
まとめ
お父さん、私この結婚イヤです!【17話】は、ジュベリアンとマクスがお別れするお話でした。
皇太子マクスミリアンと、レジスの弟子マクスが同一人物だと全然気付いてないジュベリアン。
なんとかこのお見合い話をなくそうと考えているようです。
一体いつジュベリアンは、マクスの正体に気付くのでしょうか?
続きが楽しみですね。